紫織(しおり)の発言

しおりのいろいろ日記

いとことご飯を食べながら近況報告会

私には仲の良いいとこがいます。
母方のいとこで年は2つ下の女の子です。
そのため小さい頃から一緒に遊ぶ仲でした。
関係的に姉妹に近いせいか、今でも良くご飯に行ったりします。
最近は忙しいので数か月に1回くらいですが、この間も会ってきました。
まあお互い独身で変わりないのですが、近況報告をしたり恋バナもします。
いとこって不思議な関係だと思うんです。
兄弟・姉妹よりは離れた関係だけど、血が繋がっている分友達よりは近い存在。
まあ昔からの関係性にもよるんでしょうけど、私にとっては凄く落ち着く存在なのです。
家族や友達に言えない微妙な悩みも、いとこだと何となく話せたりするんです。
近すぎず・遠すぎず、この微妙な距離感が心地よいんでしょうね。
他人と接するような気の使いもいらないし、一緒にいて自分が自分でいられるのが好きです。
ご飯も良いけれど、2人で旅行もしたことがあります。
これもかなり楽しかったです。
友達同士で行くと気を使って意外とストレスが溜まったり、家族だと怒られたりするんですが、いとこだとそれがありません。
改めてお互い言ったことは無いんですが、きっと彼女も私と同じ距離感で感じているんだと思います。
だから自然体でストレス無く関係が築けるのでしょう。
いとことは疎遠だと言う人もたまにいますが、勿体ないなと思ったりします。
私はたまたま家が近いから長年この関係性かもしれませんが、きっとおばあちゃんになるまで変わらない相棒です。
それからいとこに父の誕生日プレゼントに何がいいか相談したら、『ココマイスター』というブランドのトートバッグ教えてもらいました。
ココマイスターのトートバッグで後悔しないためのお役立ち情報!
https://www.xn--eckyaha5azb2a3ba4f8g1ob.com/
例えば、革製品トートバッグはプレゼントに最適ですが、革の好みやデザインなど悩む点が色々あると思います。
内容やニーズに応じた提案をしてもらえるのがココマイスターの嬉しいところだそうです。