紫織(しおり)の発言

しおりのいろいろ日記

土曜日に風邪をひいて病院探しにてんてこまい

季節の変わり目は体調管理が大変です。
真冬なら防寒対策のために服を着こみ、暖房もしっかりします。
食生活も偏らないように気を付け、ビタミンCが豊富なミカンなども食べて風邪の予防をします。
冬は何とか乗り切れたものの、春を過ぎてからの気候の変動にとうとうやられてしまいました。
何となく熱っぽい、のどがおかしいと思っていましたが、金曜日の夜に体温計に大きな変化が出ました。
38度を超えたらやはり風邪になるでしょう。
金曜日の夜は薬も飲んで、早めに寝ましたが、土曜日になっても体温は昨日のままです。
だるさやのどの痛みも少し強まったみたいで、このままひどくなると来週の仕事に影響するかもしれません。
少し体は苦しい状態でしたが、病院に行こうと準備をすることにしました。
何とか服を着てドアを開けようとしたときに気づきましたが、土曜日に診てくれるところがあるのかです。
すぐにスマホで近くのクリニックの診察日を見ると休診になっていました。
休診を見て急にまたしんどくなり病院に行く気力がなくなってしまいました。
近くにいる友人に電話をかけどうしたらいいか相談したら、土曜日でも診てくれるところを探してくれました。
行ったことがないところでしたが、昼までなので急いだほうが言われて必死に自転車をこいで行きました。
行ってみると同じような症状の人が結構いて少し待ってからの診察になりました。
先生に診てもらうとホッとしたのか気分も良くなり、何とか月曜までには治せました。
そんなこともあって休日はずっと家にいたので『民衆の敵』というドラマがFODプレミアムで見放題になっていることもあり、ゆっくり見ることができましたよ。
民衆の敵【動画見放題】お試し無料はコチラ!-FODプレミアム
https://www.fod8.net/minsyu.html
マさん議員が市議会で奮闘するというドラマで、篠原涼子主演でママ友の平田和美などの協力を受けたことで懸命の選挙活動を行いますが、一度は落選してしまいます。
けれども、当選した他の議員が病気で辞退したことで、智子は繰り上げ当選を果たしたのです。
なんとも元気のいい篠原涼子がほんと魅力的で元気をもらいました