紫織(しおり)の発言

しおりのいろいろ日記

友だちと出先でカフェランチをしました

偶然仕事をしている出先で友だちと再会をしたので、一緒にランチを食べに行こうという話になったのです。
学生時代の友だちで会って会話をしたのは2年ぶりくらいでした。
連絡先も知っていますし、たまに連絡を取り合うことはしていたのですが直接会って話すということは2年くらいしていなかったのです。
出先だったのでどこが美味しいとか人気のある店がどこかというのはよくわからなかったのですが、たまたま雰囲気のいいカフェを見つけたのでそこに入ってランチをすることにしました。
店員さんも明るくて爽やかでしたし、お店の中も清潔感であふれていて本当に素敵でした。
メニューの種類も豊富にあり、私はパスタランチにしました。
友達はハンバーグプレートを食べていたのですがそれもすごく美味しそうで、それにしたらよかったと思ったくらいです。
もちろん私のパスタも美味しかったです。
ランチをした時間は1時間くらいしかなかったのですが、二人でいろいろな話をすることができたのでとても楽しめました。
学生時代の話をしたり、今のお互いの仕事の話をしたりしてすごく楽しかったです。
友だちは仕事で海外にも行っていることがわかり、尊敬もしましたしいい刺激ももらえました。
友達とまた一緒にどこかに行きたいという話でも盛り上がることができ今回一緒にランチをしてよかったと思っています。
それから「北の国から」っていうドラマが動画で見れて感動するよってその友達が教えてくれたのでちょっと調べてみました。
会員になると動画が見放題です。
無料お試しも用意されていて、なんだかお金もそんなにかかりそうもありません。
肝心の「北の国から」はシリーズ化もされていて、2018年現在でも非常に人気があるドラマの一つでした。
今まで人気があるドラマはたくさんありましたが、長期間語り継がれるようなものはそれほどありません。
なんと最初の放送は1981年ですので、もう37年も前です。
北の国から【動画見放題】お試し無料はコチラ!-FODプレミアム
https://www.fod8.net/kitanokuni.html