紫織(しおり)の発言

しおりのいろいろ日記

日帰りグルメを徳島で堪能して来ました

名古屋発でクラブツーリズムを利用して1泊のグルメバスツアーを徳島で堪能して来ました。
まとまった休みが取れたので鳴門の渦潮で有名な徳島に旅行に行って来ました。
海辺の近くに行くツアーでしたので、新鮮な魚介類を豊富に食べることが出来る海賊焼きに挑戦してみました。
普段は東京で仕事をしていますので、目の前に新鮮な魚介類がふんだんに揃っているコースは衝撃的でした。
海を眺めながら新鮮な魚介類を存分に味わうことができ、本当に徳島に来て良かったと実感できました。
海辺から都心に移動した後は、自由行動を取れる時間があったので、名物である徳島丼を食べることにしました。
徳島丼という言葉は聞いたことがあったのですが、実際に見てみると甘めの豚丼という感じでした。
思ったよりもボリュームの高い感じの丼で、十分に満足出来ました。
お土産を何点か購入した後は、ホテルで夕食になりました。
徳島のご当地鍋のお美姫鍋と地酒を楽しみながら、周りの方と談笑していき楽しい時間を過ごすことが出来ました。
雑誌やメディアで見た以上に美味しい食事が多く提供され、本当にツアーに参加してよかったと感じました。
お美姫鍋は、お土産でも購入を行いました。
短い時間でしたが、東京では味わうことが出来ない素敵な料理と憩いの時間を過ごしていくことができ、良い思い出が出来た気がします。
また、機会があったら訪ねてみたいと思います。
やっぱりバスツーの名古屋発だったらクラブツーリズムはハズレが無いです。
バスツアーを扱う旅行会社はたくさんあるので、どこを選んだらいいか迷っている人も多いと思います。
クラブツーリズムのバスツアーはホームページを見れば一目瞭然ですが、とにかくバスツアーへの力の入れ方が違う感じがしますよ。
バスツアー名古屋発