紫織(しおり)の発言

しおりのいろいろ日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

サイズや生地が選べて楽しいデリバリーのピザ

自炊をお休みしたいと思った時には、他の方法で食事をすることになるわけですが、自炊をしたくないと思うほど疲れている時というのは出掛けるのも面倒なものです。こういった時に助かる食事の方法といえば、やはりデリバリーです。家にいれば届けてもらえる…

振替休日はヨガで汗を流すのがおすすめ

振替休日の過ごし方に迷ったら、ヨガで汗を流すのがおすすめです。ヨガには様々な効果があります。ゆったりとした動きですが、動き自体は大きいので筋力や柔軟性をアップさせたり体の可動域を広げたりすることが可能で、引き締まった理想的なボディラインに…

いとことご飯を食べながら近況報告会

私には仲の良いいとこがいます。母方のいとこで年は2つ下の女の子です。そのため小さい頃から一緒に遊ぶ仲でした。関係的に姉妹に近いせいか、今でも良くご飯に行ったりします。最近は忙しいので数か月に1回くらいですが、この間も会ってきました。まあお互…

茹でた後はこうすれば良い!?作り置きパスタのコツを発見!

パスタが好きな人は多いかと思われますが、仕事から帰ってから料理を作るとなると結構大変、しかし作り置きパスタがあれば、レンジでチンしてすぐに食べられるので便利です。但し、ここで問題になるのは茹でてから日数が経過しているなどからも、作り置きし…

飛騨牛などの岐阜グルメを満喫!旅行

今回は岐阜の美味しいものを楽しむため、飛騨高山を中心にグルメ旅をしてきました。まず一番の目的は、何と言っても「飛騨牛」を食べることです。夜に食べるとお値段がはるかもしれないと思い、美味しい飛騨牛ランチを探していたところ、美味しそうなステー…

友だちと出先でカフェランチをしました

偶然仕事をしている出先で友だちと再会をしたので、一緒にランチを食べに行こうという話になったのです。学生時代の友だちで会って会話をしたのは2年ぶりくらいでした。連絡先も知っていますし、たまに連絡を取り合うことはしていたのですが直接会って話すと…

日帰りグルメを徳島で堪能して来ました

名古屋発でクラブツーリズムを利用して1泊のグルメバスツアーを徳島で堪能して来ました。まとまった休みが取れたので鳴門の渦潮で有名な徳島に旅行に行って来ました。海辺の近くに行くツアーでしたので、新鮮な魚介類を豊富に食べることが出来る海賊焼きに挑…

土曜日に風邪をひいて病院探しにてんてこまい

季節の変わり目は体調管理が大変です。真冬なら防寒対策のために服を着こみ、暖房もしっかりします。食生活も偏らないように気を付け、ビタミンCが豊富なミカンなども食べて風邪の予防をします。冬は何とか乗り切れたものの、春を過ぎてからの気候の変動にと…

交際費は節約したいので飲み会には出来るだけ行きたくない

今日からブログを始めた紫織です。 私は家を出て暮らしていて貯金もしているので、出来るだけお金は普段から節約して生活しています。どうしても生活費や家賃など決まったお金は、出て行ってしまうので切り詰めるとしたら交際費になってしまします。特に普段…